オープン戦開始

結果からいうと、まあよしとするか・・・というところでしょうか。
・・・リリーフに回った高井が日ハムのルーキー川島にサヨナラ3ランを喰らったことはおいといて。

もちろん収穫があるからよしとするか、と言えるわけです。
攻撃では1番に起用された一昨年の自由獲得枠選手・田中浩が二塁打3本、打点1と大当たりだったり、練習試合では不発だった宮出がようやく2安打と調子が上向きになってきたり。
また投手では石川がソロ本塁打を1本浴びながらもあとは無難に抑え、中継ぎ起用が予想されるメジャー帰りの木田&即戦力ルーキー松井がそれぞれ無難に切り上げた。
個々の選手の活躍具合としては悪くはない感じで、今年は非常に楽しみだと思います。

ただ、相変わらず効率の悪い攻めをしているのは否めないので、ここらは古田監督の采配に期待したいですね。