2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

ロッテ日本一おめでとうございます。 あっというまに終わってしまいました。4勝2敗で阪神優勝という予想を立てていただけにロッテってそんなに強かったっけ?むしろ阪神ってこんなに弱かったっけ?と?マークだらけです。 JFK、赤星・金本・今岡という球界…

プレイングマネージャー・古田

さすがに取り上げないわけには行きません。 来期の監督に古田敦也捕手が就任することが決まりました。現役続行ということで野村克也以来となるプレイングマネージャーの誕生です。プレイングマネージャーというとやはりノムさんの「代打、ワシ」なんていうの…

佐藤真一引退

本当にお疲れ様でした。不遇のダイエー時代から西村龍次とのトレードでヤクルトに移籍。そして1999年の打率.341の大ブレイク。晩年も守備固めや代打でチームに貢献してくれました。強肩・俊足を活かした堅実な外野守備も素晴らしいことながら、広角に打…

高校生ドラフト

予定通り3限の日本経済史を飛ばして帰宅、PCとTV画面に張り付いてました。結果からいうと・・・波乱、の一言につきますね。1巡目の辻内・陽の抽選で、はずれクジを引いたオリックス・ソフトバンクが勘違いして当たりくじと思ってしまったのが事務的な面で…