2006-01-01から1年間の記事一覧

大社ドラフト寸評会

大社ドラフトから1週間が経った11月27日24時、神と今ドラフトの総まとめたる寸評会を行いました。その模様をお伝えしたいと思います。ほぼ成分無調整につき非常に長くなっております。興味のある球団だけさらっと見てやってください。ちなみに某球団のみ事情…

2006高校生ドラフト

指名リスト 「迷スカウト」さんの個別寸評今年の高校生ドラフトもやはり波乱がありました。各所で議論が活発に行われていますが、大嶺君には後で後悔しないように冷静な判断を期待したいです。・1巡指名 1巡指名に値するほどの選手が数少なかったこともあ…

フレッシュオールスター セリーグ野手編

1番ライト 飯原誉士(ヤクルト) 5打数4安打1盗塁 MVP獲得。フリーバッティングを見る限りでは振り遅れが目立ったり、芯になかなか当たらなかったり、とイマイチな様子。試合に入ってもあまり変わらなかったのですが、1打席目にピッチャーが取れないと…

フレッシュオールスター セリーグ投手編

3時半くらいに球場に入りましたが、開場前から既にかなりの人が球場周辺に集まっており、結局目測で2万人くらいは入ってる感じでした。選手の家族とか所属していた少年野球チームの後輩とかも駆けつけていて応援にすごい気合が入っていたのが印象的(Tの小…

いよいよ開幕

古田兼任監督の初シーズンが始まります。例年にはないほどの大幅な補強により上位も見えるのではないかと少し期待していました。しかし、抑えの石井弘が肩を故障、3番サードの岩村がWBCで太ももを故障、さらにファーストで起用されるはずだったオープン戦好…

センバツ開幕

WBCに続き、センバツが開幕。駒大苫小牧の出場辞退というハプニングはありましたが、それでも見所はたくさん。なるべく見ていきたいですね。とりあえず横浜vs履正社をこれからじっくり見ますw

オープン戦開始

結果からいうと、まあよしとするか・・・というところでしょうか。 ・・・リリーフに回った高井が日ハムのルーキー川島にサヨナラ3ランを喰らったことはおいといて。もちろん収穫があるからよしとするか、と言えるわけです。 攻撃では1番に起用された一昨…

WBC

明日からWBC(ワールドベースボールクラシック)のエキシビジョンが始まるということで待ちに待った球春到来ですwさすがにエキシビジョンはテレビ放送はないでしょうが、アジア予選は放送予定なので実に楽しみ。さらに3月になるとオープン戦は始まるわ…