2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応補足というか弁護

先日さんざん辻内を取らないヤクルト球団を非難してましたが、村中くんが入団することになったら当然応援しますw90年代を代表する左腕投手・今中に似ているという逸材ですからその可能性に期待しまくりです。まあ今はXデー(10月3日)を静かに待つしかない…

辻内回避・・・

編成会議で東海大甲府の村中恭兵を1位指名することに決まったそうで・・・ 倉島球団専務「将来性でより期待が持てると判断した」 えー・・・比較するのもあほらしいですが、現状で150kmをコンスタントに出せ、変化球もそれなりに使える辻内。かたや現…

祝・4位転落

とうとう横浜と入れ替わりで4位に落ちてしまいましたが・・・むしろ嬉しいくらいですwなにせドラフトが有利になるので。 1巡以外は最下位からウェーバーでの獲得となるため、広島、楽天、巨人、日ハムに次ぐ5番目。オリと横浜を抜かすことになりました。…

高校生ドラフト

10/3なのであと2週間切ってますね。今年から高校と大学・社会人を分離したドラフトなのですが、おかげさまでヤクルトのような即戦力重視球団でも高校の目玉を気兼ねなく取れるようになりました。でも辻内で競合してクジ外すくらいだったらあえて他の選手に…

目指せ200本安打!

我がヤクルトスワローズの核弾頭・青木宣親選手が先日のドラゴンズ戦での死球による欠場から復帰した昨日、先頭打者ホームランを含む、あわやサイクル達成の3安打で今期通算167安打となりました。イチローしか達成したことがないシーズン200安打まで…