大社ドラフト寸評会

大社ドラフトから1週間が経った11月27日24時、神と今ドラフトの総まとめたる寸評会を行いました。その模様をお伝えしたいと思います。ほぼ成分無調整につき非常に長くなっております。興味のある球団だけさらっと見てやってください。ちなみに某球団のみ事情によりスルーしておりますこと、ご了承くださいませ。


00:26 トークを始めます.
00:27 (hm12) よし
00:27 (hm12) とりあえず球団別評価ということで
00:27 (godsky) いきなりだw
00:27 (godsky) はじめましょうか
00:27 (godsky) みたいのはないのかw
00:28 (hm12) めんどくさくなったw
00:28 (godsky) たしかに
00:28 (godsky) じゃあさっそくはじめよう
00:28 (hm12) 3巡でウェーバーが早く回る下位球団から
00:28 (godsky) だね
00:33 (hm12) 横浜
00:33 (hm12) 希望枠 高崎 健太郎日産自動車)投手
00:34 (hm12) 3位指名 木村 雄太 (東京ガス)投手
00:34 (hm12) 4位指名 下園 達哉 (九州国際大)外野
00:34 (hm12) 5位指名 下窪 陽介 (日本通運)外野
00:34 (hm12) 6位指名 吉原 道臣 (ホンダ)投手
00:34 (godsky) いきなり微妙な球団だな
00:35 (hm12) 希望枠に関しては早々と高崎に決まっていたが
00:35 (godsky) 3巡次第だね
00:35 (hm12) 木村は・・・
00:36 (godsky) まず入るかどうかが最初の関門だし
00:36 (godsky) 入っても大成するかどうかも問題だし
00:36 (hm12) 肉体面というより精神面がね
00:36 (godsky) 3巡しょっぱなの割にはかなりリスキーだと思う
00:37 (godsky) たしかにめちゃくちゃな奴だからな
00:37 (godsky) カープがかわいそうだ
00:37 (hm12) 長身左腕っていうのは大成するか微妙だよね
00:37 (godsky) まず成功例がほとんどいない
00:38 (godsky) 実績も那須野以下だし
00:38 (hm12) 那須野・吉見あたりに混じると活躍が難しそうに見えるね
00:38 (godsky) とりあえず2,3年は覚悟しないといけない
00:39 (godsky) それと木村は速球で押したりする投手じゃないから
00:39 (godsky) リードも大事になるだろうケド
00:39 (godsky) 相川じゃなあ・・・
00:39 (hm12) 二番手以降も微妙なんだよねー
00:40 (hm12) 下位では
00:40 (godsky) 下園は評判いいかな
00:40 (hm12) 手薄な?外野で固めていますが
00:40 (godsky) 手薄なの?
00:40 (hm12) 手薄というか
00:40 (godsky) 金城と小池の2人は固定なのにか
00:41 (hm12) 年齢層的な
00:41 (godsky) たしかに
00:41 (godsky) 育成枠が微妙だね
00:41 (godsky) そういう意味では高校生で佐藤を取り損ねたのは痛かったね
00:42 (hm12) 北は投手らしいしね
00:42 (godsky) またそれも迷走しそうだな・・
00:42 (godsky) 本人は打つほうがすきって言ってんのに
00:43 (godsky) 下窪なんてもういいおっさんでしょ
00:43 (godsky) 小池より上?
00:43 (hm12) 27か
00:43 (godsky) これは意味不明な指名だな
00:44 (godsky) 何のメリットもないと思う
00:44 (godsky) まあ下窪自身がスタメンクラスなら
00:44 (hm12) 頭数あわせかな
00:44 (godsky) スカウトに平伏だけど
00:44 (godsky) かもなあ
00:44 (godsky) 田中一徳きって
00:44 (godsky) このおっさん取りは
00:44 (godsky) 謎かな
00:45 (godsky) 田中を守備走塁要因でベンチに置くほうがいい気がするけどね
00:45 (hm12) 一芸に秀でた選手はいても悪くないのにね
00:45 (hm12) 南も切ったし謎だね
00:45 (godsky) 全体的には微妙というかよくわからん指名だな
00:45 (godsky) 木村に拒否されたら目も当てられないと思う
00:46 (hm12) 高崎はある程度頑張れるとしても
00:46 (hm12) 来期はやっぱり厳しそうな・・・
00:46 (godsky) 高崎は球浮きすぎだよ
00:46 (godsky) あと回転がいいから軽い
00:47 (godsky) スライダーは切れるから
00:47 (hm12) 短いイニングだったら
00:47 (godsky) 背の低い新垣かな
00:47 (hm12) 球速いし結構いけると思うんだが
00:47 (godsky) でもストレートで押せるだけのキャパはどうだろ
00:47 (hm12) 回転がいいストレートは
00:47 (hm12) 高めで空振り取れるからね
00:48 (godsky) そこまでは威力ないよ
00:48 (godsky) 高く浮いたら社会人でも痛打されるもの
00:48 (godsky) まあ若いから
00:48 (godsky) まだどうなるかわかんないけど
00:49 (godsky) 野間口とかの惨状を見ると
00:49 (godsky) ちょっと・・・
00:49 (hm12) 野間口の方がまだ球威はありそうだしね
00:49 (godsky) あとピークが2年目だったってのも気になるかな
00:50 (godsky) 社会人で指名前年で活躍→解禁年で調子落ちは
00:50 (godsky) 一番怪しいパターンだよね
00:51 (hm12) 少なくとも一年目でブレイクは難しい感じか
00:51 (godsky) かなあ
00:51 (hm12) むぅ
00:51 (hm12) 横浜だけでだいぶ長くなってしまったw
00:51 (godsky) 適宜削って
00:52 (godsky) まあ貼るだけだしw
00:52 (hm12) そうだなw
00:52 (hm12) では楽天
00:52 (godsky) うむ
00:52 (hm12) 1位指名 永井 怜 (東洋大)投手
00:52 (hm12) 3位指名 嶋 基宏 (国学大)捕手
00:53 (hm12) 4位指名 横川 史学(青学大)外野
00:53 (hm12) 5位指名 渡辺 直人(三菱ふそう川崎)遊撃
00:53 (hm12) 育成 金森 久朋(西多摩倶楽部)投手
00:53 (hm12) 育成 中村 真人(シダックス)外野
00:53 (godsky) 少ないね
00:53 (godsky) もっと取るべきだと思うけどね
00:53 (godsky) この球団は。
00:53 (hm12) そうだなぁ・・・
00:54 (godsky) あと2年連続で希望枠じゃないってのも
00:54 (godsky) スカウトに問題ありだね
00:54 (hm12) 投手野手ともにあと1人ずつくらいは欲しいね
00:54 (hm12) 希望枠で行けなかったのは
00:54 (godsky) 投手は欲しい
00:54 (hm12) スカウトというより楽天自体が不安だからだと思うがw
00:55 (godsky) 三木谷マジックか
00:55 (hm12) 東北だしねぇ
00:55 (hm12) やはり希望枠級の人材では行きたくない人は多いと思う
00:56 (godsky) これからの努力だね
00:56 (hm12) 希望枠の代わりの1巡永井
00:56 (godsky) これはいいんじゃない?
00:57 (godsky) 希望枠クラスって評価だよね
00:57 (hm12) 妥当だな
00:57 (godsky) 細かったり
00:57 (godsky) スタミナの問題もあるし
00:57 (godsky) 波が激しいらしいけど
00:57 (godsky) 楽天の事情から
00:57 (godsky) 割と早めに台頭してくる喜がするね
00:58 (hm12) 一年目でもそこそこ使われそう
00:58 (godsky) 先発かな?
00:58 (hm12) 先発向きだと思う
00:59 (godsky) まああそこはどこも薄いからw
00:59 (hm12) まあいい素材の投手を取れたってだけでも大きいよね
00:59 (godsky) 大きいよ
01:00 (hm12) では3巡の嶋
01:00 (hm12) オリックスから強奪w
01:00 (godsky) 嶋はどうなんだろ
01:00 (hm12) まあ本人が野村の元で勉強したいとか言ってるから悪くはないか
01:01 (godsky) サイズはあるけど
01:01 (hm12) 捕手としての能力はプロではいいところ中の中って感じか
01:01 (godsky) スローインが実戦じゃせいぜい2秒どまりらしいんだよ
01:01 (godsky) まあ2秒でもふつうに投げれば
01:02 (godsky) プロのクイックだとさせるんだけど
01:02 (godsky) スローイングが売りになることはなさそう
01:02 (hm12) やはりリードだね
01:02 (godsky) こればっかりは評価不能だね
01:03 (hm12) 野村の元で勉強してくれw
01:03 (hm12) 足が微妙に早いらしい
01:03 (godsky) 微妙だなw
01:03 (godsky) フットワークはいいだろうからやはり守備に期待だね
01:04 (hm12) 下位では
01:04 (hm12) 横川・渡辺と野手指名
01:04 (godsky) 横川は
01:04 (godsky) 長打力も肩もあるし
01:04 (godsky) 渡辺は実績十分のショートだから
01:04 (godsky) いい指名じゃないかな?
01:05 (hm12) 楽天の薄い選手層ではいきなり1軍で活躍もありうるね
01:05 (godsky) あるね
01:05 (godsky) 渡辺は特に。
01:06 (hm12) 遊撃いないからねぇ・・・
01:06 (godsky) 坂出してる場合じゃねえw
01:07 (hm12) 育成枠で2人指名
01:07 (godsky) 中村育成かー
01:07 (godsky) シダックスじゃなかったらきてないぞたぶんw
01:08 (hm12) だねぇw
01:08 (godsky) まあ全体的にいい指名じゃないかな
01:08 (godsky) 投手欲しかったけど
01:08 (godsky) 田中獲得を考えたら
01:08 (godsky) いいんじゃないかと思う
01:09 (hm12) 東北楽天というマイナスイメージを考慮すれば頑張った方じゃないかと
01:09 (godsky) 次いきましょうか
01:09 (godsky) ペースアップしよう
01:09 (hm12) はいな
01:09 (hm12) 広島
01:09 (hm12) 希望枠 宮崎 充登(ホンダ鈴鹿)投手
01:09 (hm12) 3位指名 上野 弘文(トヨタ自動車)投手
01:10 (hm12) 4位指名 青木 高広(日産自動車)投手
01:10 (hm12) 5位指名 中東 直己(ホンダ鈴鹿)外野
01:10 (hm12) 育成 山中 達也(丸亀城西高)投手
01:10 (hm12) 広島としては珍しく枠使用
01:11 (godsky) 宮崎か
01:11 (godsky) 年行ってるけど
01:11 (godsky) 即戦力じゃないって話をよく聞くね
01:11 (hm12) 面白い選手だとは思う
01:12 (godsky) よくなったのは
01:12 (godsky) ほんと最近だって言うし
01:12 (godsky) のびしろはとてもありそうだね
01:12 (hm12) 平本の二の舞にならないといいんだが・・・
01:13 (godsky) まあ社会人である程度実績あるから
01:13 (godsky) なんとかはなりそう
01:13 (hm12) まあ球威だけ考えれば全く使えないことはないか
01:13 (hm12) コントロールも平本よりだいぶマシだろうしww
01:13 (godsky) 相手野手が関西の大学野球だと
01:14 (godsky) 社会人より2枚くらい落ちるからね
01:14 (godsky) 実績の意味合いも違うと思うよ
01:14 (hm12) そうだな
01:14 (hm12) 3位上野
01:14 (godsky) 上野はどうなんだろ
01:14 (godsky) 球は速いって言うけど。
01:14 (godsky) 結構打たれてるよね
01:15 (hm12) 球が見やすそうなんだよね
01:15 (hm12) 開きが早くて
01:16 (godsky) うん
01:16 (godsky) 背もない
01:16 (godsky) 即戦力化は微妙なラインじゃないかな
01:17 (hm12) 奪三振率がいいっていうのをプロでそのままいけるかどうか
01:17 (godsky) 長期にわたる活躍は厳しいだろうね
01:18 (hm12) まあリリーフで全く使えないこともないと思うので
01:19 (hm12) 手薄な広島投手陣の中では貴重な存在になるかもしれん
01:19 (godsky) 対照的に青木は
01:19 (godsky) リーチとうちづらさが売りの投手だね
01:19 (godsky) 面白いと思うけどやっぱ長身左腕だからね
01:20 (hm12) 単純に考えれば打ちづらいんだろうけど
01:20 (hm12) プロだとそう甘くないんだよね・・・
01:21 (hm12) 背の高さを活かせる投手ってなかなかいない
01:21 (godsky) いないねえ
01:21 (godsky) ある程度の背はむしろ最低条件になっちゃってるくらいだからな
01:21 (godsky) 左腕はそうでもないけど
01:22 (hm12) 青木も他聞にもれず・・・って感じっぽいな
01:23 (hm12) むしろ5位の中東
01:23 (godsky) よくしらないんだよなあ
01:23 (godsky) 脚肩はいいみたいね
01:23 (hm12) 蔵さんの評価は高いね
01:23 (godsky) まあよくわからんということでw
01:24 (godsky) 下位は半スルーでいきやしょうw
01:24 (hm12) おkw
01:24 (hm12) 次
01:24 (hm12) オリックス
01:24 (hm12) 希望枠 小松 聖 (JR九州)投手
01:24 (hm12) 3位指名 大引 啓次(法政大)遊撃
01:24 (godsky) はやくていいねw
01:25 (hm12) ありがたいw
01:25 (godsky) 小松はいいでしょう
01:25 (hm12) 小松はいい投手ですね
01:25 (godsky) 新人王候補
01:25 (godsky) スライダーの出し入れがいいみたい
01:25 (hm12) 本命・大隣vs対抗・小松
01:25 (hm12) 球速・球質ともに安定
01:26 (hm12) コントロールもそこそこよい
01:26 (hm12) 活躍は間違いないかと
01:26 切断されました.
01:29 トークを始めます.
01:30 (hm12_) ACCIDENT!!
01:31 (godsky) 大引のせいだなw
01:31 (godsky) リアルタイムでもここでアクシデントだった
01:31 (hm12_) 大引なんて・・・たいした活躍できないんだから!!
01:32 (godsky) 急にテンションが上がったな
01:32 (godsky) 大引は実績は十分すぎるね
01:32 (godsky) 6大学で120安打以上は稀
01:32 (hm12_) 今の東京六大学の実績がどれほどのものなのか
01:32 (hm12_) ちょっと疑問
01:33 (godsky) たしかに
01:33 (godsky) ただ相手投手にも
01:33 (godsky) 宮本大谷加藤といたわけだし
01:33 (godsky) そこそこ打てるんじゃないかな
01:34 (hm12_) 浩康くらいはいけるかなぁ
01:34 (hm12_) ん?
01:34 (godsky) 田中は自由枠だったけどね
01:34 (hm12_) 走力がない浩康ってことか
01:34 (godsky) どうなんだろうね
01:35 (hm12_) まあ鳥谷があれだけ苦労してることを考えれば
01:35 (hm12_) 簡単に大活躍ってわけにはいかないかと
01:35 (godsky) お手並み拝見手感じだな
01:36 (hm12_) 全体としては
01:36 (hm12_) というか二人しか指名してないわけですが
01:36 (godsky) 指名選手はいいけど
01:36 (godsky) 補強ポイントにずれてるのは
01:36 (godsky) かなり痛い
01:36 (hm12_) 左投手欲しいだろうにね
01:36 (godsky) 左腕と捕手だったのに
01:37 (godsky) 実より名を取った指名だったのではないかと
01:37 (godsky) うまくまとめてみる
01:37 (hm12_) まあ
01:37 (hm12_) 中途半端な左腕とか捕手とか取って全然使えないよりはいいんじゃないかと
01:38 (godsky) たしかに
01:38 (godsky) やべえまだ4球団じゃんw
01:38 (hm12_) 巻いていこうw
01:38 (hm12_) 次
01:38 (hm12_) 読売
01:39 (hm12_) 育成枠どうしよう
01:39 (hm12_) 全部乗せようかね
01:39 (hm12_) 希望枠 金刃 憲人(立命館大)投手
01:39 切断されました.
01:41 トークを始めます.
01:41 (hm12) またもやアクシデント
01:42 (godsky) 読売からだね
01:42 (hm12) よりにもよって金刃だしw
01:42 (godsky) とりあえず指名を見よう
01:42 (hm12) やり直しw
01:42 (hm12) 希望枠 金刃 憲人(立命館大)投手
01:42 (hm12) 3位指名 上野 貴久(NTT東日本)投手
01:42 (hm12) 4位指名 円谷 英俊(青山学院大)遊撃
01:43 (hm12) 5位指名 深沢 和帆(香川OG)投手
01:43 (hm12) 6位指名 寺内 崇幸(JR東日本)遊撃
01:43 (hm12) 7位指名 深町 亮介(中京大)投手
01:43 (godsky) 育成はいいよw
01:43 (godsky) 多いから
01:43 (hm12) 育成枠7人
01:44 (godsky) これはなあ・・・
01:44 (godsky) まあ文句のない指名でしょうね
01:44 (hm12) ああうらやましい
01:44 (godsky) 上野3巡はどうかなってくらいかな
01:44 (godsky) ふつうに3で長野でよかったのに
01:45 (hm12) どうしても左が欲しかったのかねぇ・・・
01:45 (godsky) まあタレントぞろいって感じだね
01:45 (godsky) 深沢深町は素材だけど
01:46 (godsky) あとは実践力もありそう
01:46 (hm12) とにかくネームバリューがあるな
01:46 (godsky) 深町7順かよ・・・
01:46 (hm12) ひどい囲い込みだ
01:46 (godsky) 個人的には6順寺内が面白いかな
01:47 (godsky) 読売っぽくないよね
01:47 (godsky) こういう選手の指名は
01:47 (godsky) 脇谷もそうだったけど
01:47 (godsky) 意外と活躍するかも。
01:47 (hm12) ようやく長嶋大鑑巨砲主義から抜け出せるのかな
01:48 (godsky) 金刃は・・・
01:48 (hm12) 微妙
01:48 (hm12) 最新のデータはわからないけど
01:49 (hm12) 全盛期とは比べるべくもないとか
01:49 (godsky) うーん
01:50 (godsky) 金刃らしさは
01:50 (godsky) なくなったけど
01:50 (godsky) 球は速くなったんだよね
01:50 (godsky) プロを意識すると逆にいいのかもしれない
01:50 (godsky) ただ伊原さんの評価は低いっすね
01:50 (hm12) ふむ
01:50 (hm12) 問題はケガだな
01:50 (godsky) 伊原的には
01:51 (godsky) 大隣 岸
01:51 (godsky) 宮本 永井 上園
01:51 (godsky) 清水 金刃
01:51 (godsky) とみてるようだね
01:51 (hm12) すごい落ちるなw
01:51 (godsky) @大学全日本合宿選考会
01:51 (godsky) 横に並べたのが同評価ね
01:52 (hm12) まあ全く使えないことはないんだろうな
01:52 (godsky) 左相手だったらスライダーが面白いって言う程度のコメントだったよ
01:52 (hm12) 145出る左腕だし
01:53 (godsky) まあいい指名じゃないっすかね
01:53 (godsky) 俺気づいたよ
01:53 (hm12) まあ全体としては見事としかいえない
01:53 (godsky) 一人一人コメントしたらおわらねえw
01:53 (hm12) 終わらないねw
01:53 (godsky) 次行こう
01:53 (godsky) 円谷とか無視w
01:53 (hm12) ロッテ
01:53 (hm12) 3位指名 神戸 拓光(流通経済大)外野
01:54 (hm12) 4位指名 荻野 忠寛(日立製作所)投手
01:54 (hm12) 5位指名 江口 亮輔(愛知学院大)投手
01:54 (hm12) 6位指名 中郷 大樹(JR四国)投手
01:54 (hm12) 7位指名 角中 勝也(高知FD)外野
01:54 (hm12) 8位指名 松本 幸大(デュプロ)投手
01:54 (godsky) よーわからんな
01:54 (godsky) すごい地味な指名だ
01:55 (hm12) 神戸をどう評価するかだな
01:55 (godsky) DHのあるリーグでよかったんじゃないかな
01:55 (hm12) 守備にはつかせたくないタイプだからね
01:55 (godsky) 左の大砲だからロッテは願ってもない選手でしょう
01:56 (hm12) 下位では江口かな
01:56 (godsky) 蔵の評価は高いけど・・・
01:56 (hm12) どうなんだろうね
01:56 (godsky) 野球小僧もプッシュしてる
01:57 (hm12) 今年の左腕の中ではいい方だろう
01:57 (hm12) ほんとに地味だな
01:57 (godsky) 中郷も荻野も
01:57 (godsky) 社会人で実績あるってタイプで
01:58 (godsky) ポテンシャルが高いタイプじゃないからなあ
01:58 (hm12) 即戦力にはなるから
01:58 (hm12) 補強としては悪くないかな
01:58 (godsky) 中郷なんかはいいんじゃないかなと思う
01:58 (godsky) 神戸以外はほんとに補強って感じのドラフトじゃないかな
01:59 (godsky) いいペースだねえ
01:59 (godsky) 楽天横浜やりすぎだよw
01:59 (hm12) 全くだw
01:59 (hm12) ヤクルト
02:00 (hm12) 希望枠 高市 俊 (青山学院大)投手
02:00 (hm12) 3位指名 西崎 聡 (JR北海道)投手
02:00 (hm12) 4位指名 衣川 篤史(住友金属鹿島)捕手
02:00 (hm12) 育成 伊藤 秀範(香川OG)投手
02:00 (hm12) なんとも言いがたい絶望感
02:01 (godsky) 高市次第だね
02:01 (hm12) 完全に補強目的の獲得だが
02:01 (hm12) 活躍するか全く不透明
02:02 (godsky) 衣川は面白いんじゃないの
02:02 (hm12) 一番計算立ちそうなのが西崎っぽい
02:02 (hm12) 衣川はどうだろうね
02:02 (godsky) サイズとスローイングは確かだから
02:02 (godsky) ポテンシャルは高そう
02:02 (hm12) 米野より守備が良ければ文句ない
02:02 (godsky) 西崎はなかなかやりそうだよ
02:03 (godsky) うまくはまると
02:03 (godsky) 全盛期の河端くらいの活躍するかもよ
02:03 (hm12) どちらかというと吉川くらいかな
02:03 (hm12) 吉川と違ってシンカーがあるのは大きいが
02:03 (godsky) タイプ的にはね
02:04 (godsky) 貢献度
02:04 (godsky) という意味で。
02:04 (hm12) ああ
02:04 (hm12) 高津からいいところを盗んで欲しい
02:04 (hm12) 全体としては
02:04 (godsky) 24だし即戦力の期待だね
02:04 (godsky) 高市は・・・
02:05 (hm12) やはり高市次第w
02:05 (godsky) 高市は安定感がある分
02:05 (godsky) 逆に0か100の素材だ
02:05 (hm12) 0か70かって感じだ
02:05 (godsky) 哲学的だ
02:05 (godsky) 要は
02:05 (godsky) 力は安定してる
02:05 (godsky) それが通用するかしないか
02:05 (godsky) 0か100かみたいな
02:05 (hm12) 博打だねぇ
02:06 (godsky) きれいなばくちだねw
02:06 (godsky) 見事に丁か半かの指名だ
02:06 (hm12) 西武
02:06 (godsky) いや
02:06 (godsky) 西武は
02:06 (godsky) もういっこ
02:06 (godsky) うえ
02:06 (godsky) 3位は
02:06 (godsky) ・・・
02:06 (hm12) それだ
02:06 (godsky) スルーで!
02:06 (godsky) スルーで行こう!
02:06 (hm12) よし!
02:07 (godsky) あの球団はスルーしよう
02:07 (hm12) 阪神
02:07 (hm12) 希望枠 小嶋 達也(大阪ガス)投手
02:07 (hm12) 3位指名 上園 啓史(武蔵大)投手
02:07 (hm12) 4位指名 清水 誉 (関西学院大)捕手
02:07 (hm12) 5位指名 大城 祐二(TDK千曲川)外野
02:07 (godsky) 赤点ぎりぎりだな
02:07 (hm12) これまた地味な
02:07 (godsky) 地味だよこれは
02:08 (godsky) 上園はストレートはいいみたいなのが
02:08 (godsky) 伊原評だった
02:08 (hm12) 誰一人として即戦力っぽくないね
02:08 (godsky) ほんとだよ
02:09 (godsky) 強いて言えば上園くらいなものだ
02:09 (godsky) 小嶋はついに投げたよ
02:09 (godsky) 2/3イニングw
02:09 (hm12) 戦力が充実している間になんとか育って欲しいものだ
02:10 (godsky) なんか3振の取り方が
02:10 (godsky) 面白いみたいね
02:10 (godsky) 130台の高めのストレートで
02:10 (godsky) 3振取ったって聞いて
02:10 (godsky) どうせ相手がだめだったんだろ
02:10 (godsky) とおもったら
02:10 (godsky) 新日本石油の坂下からだっていうから驚いた
02:11 (hm12) スライダーだと思ったとかw
02:11 (godsky) わからないw
02:11 (godsky) なんか
02:11 (godsky) いいや
02:11 (godsky) 長いからカットw
02:12 (godsky) 坂下って言ってもメジャーじゃないのか
02:12 (godsky) さっきの上野から豪快にHR打ったり打撃はプロって言われてる選手で
02:12 (godsky) 卍評が高いらしい
02:12 (hm12) ふむ
02:12 (godsky) 注釈でもつけておいてw
02:13 (godsky) 全体的に小粒だよ
02:13 (godsky) 毎年そうだけど。
02:13 (hm12) まあ仕方ないんじゃないかな
02:14 (hm12) 今年は特に全体的に小粒だし
02:14 (godsky) たしかにね
02:14 (hm12) では西武
02:14 (hm12) 希望枠 岸 孝之 (東北学院大)投手
02:14 (hm12) 3位指名 山本 淳 (TDK千曲川)投手
02:14 (hm12) 4位指名 原 拓也 (関東学院大)内野
02:14 (hm12) 5位指名 岩崎 哲也(三菱重工横浜倶楽部)投手
02:15 (hm12) 6位指名 大崎 雄太朗(青山学院大)外野
02:15 (hm12) 岸は大きいな
02:15 (godsky) 大きいね
02:15 (godsky) ただそれ以下がね
02:16 (hm12) 社会人投手二人はなんとも微妙だな
02:16 (hm12) 原・大崎は期待してるんだが
02:16 (godsky) 岩崎のほうが面白いかな
02:16 (godsky) 大崎はどうなんだろうね
02:17 (godsky) 今年の成績があまりよくなかったのが気になるね
02:17 (hm12) 対応力が上がれば
02:17 (hm12) 十分戦力になる
02:17 (godsky) あと足がな
02:18 (godsky) 守備もぽかするっぽいし
02:18 (godsky) 赤田和田がいるから今年食い込むのは難しそうだけどね
02:19 (hm12) まあ即戦力としては期待されてないだろうし
02:19 (hm12) 2年くらいじっくり見てもらいたい
02:20 (hm12) まあ岸を取った時点で勝ち組ですよ
02:20 (godsky) 原はポテンシャルが高そうだけど
02:20 (godsky) この選手も足ないんだってね
02:20 (godsky) まあ標準レベルというか。
02:20 (godsky) でも実は西武の2遊間薄いよね
02:20 (godsky) だからチャンスはあると思う
02:20 (godsky) 岸は年間のスタミナだね
02:21 (hm12) いい加減中島の遊撃はね・・・
02:21 (godsky) あとは精神面。。。
02:21 (godsky) まあ半即戦力ってことで
02:21 (godsky) エース候補ではあるね
02:22 (hm12) 中日いきますか
02:23 (hm12) 希望枠 田中 大輔(東洋大)捕手
02:23 (hm12) 3位指名 浅尾 拓也(日本福祉大)投手
02:23 (hm12) 4位指名 菊池 正法(東邦ガス)投手
02:23 (hm12) 5位指名 岩崎 達郎(新日本石油ENEOS )内野
02:23 (hm12) 6位指名 清水 昭信(名城大)投手
02:23 (hm12) 7位指名 西川 明 (法政大)三塁
02:24 (hm12) 下手したら総倒れの危険を感じるのだが・・・
02:24 (godsky) ドラフトサイトでは評判いい指名なんでしょこれ?
02:24 (godsky) どこがいいのかさっぱりわからないんだけど
02:24 (hm12) 使えるかもしれないのが田中・浅尾
02:25 (hm12) 残りは・・・怪しい
02:25 (godsky) その二人もどうよ
02:25 (godsky) 田中はやっぱりサイズが気になるかな
02:26 (godsky) 公称で174て相当小さいよね
02:26 (hm12) 実質170だね
02:26 (hm12) 俺と変わらんw
02:26 (godsky) ズレータが突っ込んできたらどうするよ
02:26 (hm12) 吹っ飛ばされるだろうねぇ・・・
02:27 (godsky) 浅尾もやってるリーグがね。
02:28 (hm12) 150出ても球質が・・・
02:28 (godsky) いろんな意味で素材だろうし
02:28 (godsky) 博打指名だよね
02:28 (godsky) 清水なんかは面白そうだけど
02:28 (godsky) 全体的に見たらやっぱりうーんて感じ
02:29 (hm12) 清水も素材だよね
02:29 (godsky) 割と素材だと思う
02:29 (godsky) 伊原評ではたての変化球欲しい
02:29 (godsky) って書いてあった
02:30 (hm12) まあ優勝チームだし
02:30 (hm12) ある程度は仕方ないのかも
02:30 (godsky) いよいよ最後か
02:30 (hm12) 日本ハム
02:31 (hm12) 希望枠 宮本 賢 (早稲田大)投手
02:31 (hm12) 3位指名 糸数 敬作(亜細亜大)投手
02:31 (hm12) 4位指名 長野 久義(日本大)外野
02:31 (hm12) 5位指名 山本 一徳(早稲田大)投手
02:31 (hm12) 6位指名 金子 洋平(ホンダ)外野
02:31 (hm12) 7位指名 今浪 隆博(明治大)内野
02:31 (hm12) 8位指名 内山 雄介(旭川大)投手
02:32 (hm12) やはり長野かねぇw
02:32 (godsky) だね
02:33 (hm12) 長野に拒否されなければ
02:33 (hm12) ラストシーズンで伸びてきた糸数
02:33 (hm12) 変則左腕の山本
02:33 (hm12) 面白いね
02:33 (hm12) 希望枠の宮本は微妙だが
02:33 (godsky) 面白い
02:34 (godsky) やはり長野
02:34 (godsky) 日大の監督は
02:35 (godsky) あの拒否の仕方は異常
02:36 (godsky) あー
02:36 (godsky) でもなんか
02:36 (godsky) 軟化してるな
02:36 (hm12) らしいね
02:36 (godsky) うちも長野に行くガッツがあればなあ・・・
02:37 (hm12) 日ハムはほんとにスカウトがすごいわ
02:37 (godsky) 6順の金子も
02:37 (godsky) 社会人屈指のスラッガーだし
02:37 (godsky) 独自ドラフトだなあって感じ
02:37 (godsky) まずまずの指名じゃないかな
02:37 (hm12) 小笠原・新庄が抜けることを考えると
02:37 (godsky) 宮本は・・・
02:37 (hm12) やはり打てる野手が欲しいよね
02:38 (hm12) 宮本は・・・野手転向?
02:38 (godsky) 最初は投手だろうけどね
02:38 (godsky) 岡島の穴を少しでも埋めてくれって感じかな
02:39 (hm12) 神宮の奉納試合を見た限りでは
02:39 (godsky) 伊原評では野手の体型だから野手でもいいのでは?と
02:39 (hm12) 中継ぎ向きではない
02:39 (godsky) 事実上の転向勧告w
02:39 (hm12) でもプロの先発にするには・・・
02:39 (godsky) きびしいね
02:40 (hm12) 転向した方がいいね
02:40 (godsky) 球速コントロール球持ち変化球
02:40 (godsky) どれも1枚足りない
02:40 (godsky) 宮本が微妙だけど長野さえ入れば
02:40 (godsky) まずまずじゃないかなあ
02:40 (hm12) 面白いドラフトだ
02:41 (hm12) ふぅ
02:41 (hm12) これで一応一通り
02:41 (godsky) じゃあ
02:41 (godsky) 最後に
02:41 (godsky) 締めの台詞
02:41 (godsky) 言っていきましょうか?
02:41 (hm12) そうですね
02:41 (godsky) お先にどうぞどうぞ
02:42 (hm12) 銭刃逝ってよし!
02:42 (godsky) いい締めだね
02:43 (godsky) 俺的には
02:43 (hm12) では、お待ちかねの・・・
02:43 (godsky) ホークス逝け!
02:43 (godsky) で締めたいと思います。
02:43 (hm12) お疲れ様でしたー
02:43 (godsky) 以上
02:44 (godsky) 「11」球団ドラフト寸評会でしたw