佐藤真一引退

 本当にお疲れ様でした。不遇のダイエー時代から西村龍次とのトレードでヤクルトに移籍。そして1999年の打率.341の大ブレイク。晩年も守備固めや代打でチームに貢献してくれました。強肩・俊足を活かした堅実な外野守備も素晴らしいことながら、広角に打ち分ける勝負強いバッティングでここぞ!という場面で打ってくれました。そして30半ば過ぎてなお、ルーキーのようなはつらつとしたプレーは誰がみても好感を持ったと思います。ファンの記憶に残る名選手だったと思います。今年はファームでも故障したアキレス腱の具合が芳しくなく、引退を決めてベンチでコーチ業の勉強をしていたそうなので、是非ともヤクルトに残って後進の指導をしてあげて欲しいですね。

 昨日の代打出場で、あわよくば柵越えという素晴らしいあたりの2塁打だったそうですね。有終の美を飾ることが出来てサトシンさんも嬉しかったでしょう。ファンは滅茶苦茶うれしかったですwまだ出来そうじゃないか(嬉、って思うほどwストレート真っ向勝負をしてくれた那須野にも感謝です。


えー・・・青木200本安打おめでとう!新聞でもテレビでも取り上げられまくってるので、特に書くことはないかなー、なんてw
 今年の活躍で来年からはさらにマークは厳しくなると思うので、日々精進してイチローを目指してください!