玉砕

 神宮に母校の応援に行ってきました。2回の3点本塁打など盛り上がりどころもありましたが第一シード校相手に当然のように負け。まあ5回コールドは避けられたので一応最低目標ラインは超えられたかと思います。とにかくベスト16入りめでたい!それにしても応援の差が・・・洗練という文字がもっとも似合わない応援でした。怒号のような応援と野次。OBも大量に集結していて先生方も結構いらしてたようで懐かしい顔が多かった。
 さらに引き続き二松学舎vs世田谷の試合も観戦。プロのスカウトも注目の二松学舎・菊田君の打撃を見ることができました。7回までしか見ませんでしたが、インハイのスライダーを多少根っこよりだったにもかかわらず凄まじく低い弾道でレフトフェンス直撃の2塁打。その前の石川君のHRもすごい打球でしたが、これはやばいと思ったのは菊田君でした。プロになれるかはわかりませんが、当然野球は続けると思うので頑張って欲しいですね。